---

~ Saturday, September 27 ~
Permalink
小さい頃は、やりたいって思ったから始めたし、欲しいって思ったから親にねだったし、とにかくその欲望がスタート地点だった。それなのに、大人になってくると「やりたかったけどもう遅い」ってあきらめることがある。なんじゃそりゃ。役に立つかどうかじゃなくて、やりたいかどうかじゃなかったのか

12 notes
reblogged via natu-rou
Permalink

archatlas:

Paläon Holzer Kobler Architekturen

"Dating back some 300,000 years, the Schöningen Spears are the oldest completely intact hunting weapons discovered to date. The impressive paläon research and experience centre is located on the major archaeological site where they were discovered, at the edge of an open-cast lignite mine. The building forms a landmark in this undulating landscape, which is mirrored in the structure’s reflective exterior. The interactive archaeological exhibition presents the original finds."


797 notes
reblogged via thomortiz
~ Wednesday, September 24 ~
Permalink

昼飯に糖質(=米とか麺類とかパンとか)を食べていいのは、
畑仕事の人、建設現場の人、スポーツ選手など
「体を動かす仕事をしている人だけ」なんですよ。

オフィスワークの人は、毎日昼に糖質たっぷり食べたら
血糖値の乱高下が毎日起こって、確実に体を壊します。

(ま、自分もかつてはこのクチでしたが)


ついでに、どんどん太ります。

インシュリンは、内臓脂肪や皮下脂肪を溜め込むホルモンなので、
こんなもんがガッツリ分泌されたら、脂肪が増えちゃいます。

(ま、自分もかつてはこのクチでしたが)


68 notes
reblogged via thepeaces
~ Tuesday, September 23 ~
Permalink
de-salva:

Piet Mondrian in his Studio (Atelier)

de-salva:

Piet Mondrian in his Studio (Atelier)


1,141 notes
reblogged via b5love
~ Sunday, September 21 ~
Permalink
明日発売のiPhone6に銀座で400人が並んでいるそうである。「こいつらアホか」と呆れると後輩から「今並んでるす」とメールがあった。「貴様iPhone好きなのか?」と聞くと「銀座にテント張って寝られるのってこんな時だけすから。並ぶだけで買わないすけど」なかなかに文学的な男である

1,314 notes
reblogged via hih0whigh
Permalink

でもでも、対価としてお金をいただけるかいなかは何か作ったりするモチベーションや続けるかどうかに大きな影響がある。個人的には。


Permalink

9. 偶然に作品が売れてしまうのは、時代や環境、流行など外的要因が大きい。だから、時代によって評価も変動する。たとえば、最近になって評価が高くなった フェルメール、逆にビュッフェのようなケースも。現在たまたま喰えているアーテイストもどうなるか。喰えることと質とは別次元である。

http://togetter.com/li/64485


Permalink
14.だから、すべての人にアーテイストな生き方が必要。「アーテイスト=絵で飯を喰う」という幻想が、すべての人のアート教育の機会を奪う。音楽、踊り、建築、書、どんな分野でも、人間を人間たらしめる根本の教育。それがアート教育。矮小な幻想を常識と勘違いしてはならない。

134 notes
reblogged via natu-rou
Permalink
410 notes
reblogged via qlayjp
~ Tuesday, September 16 ~
Permalink

diy:

Advance Tree Felling

via Brian Jacobs


49 notes
reblogged via diy